ハイル!ヒトラー

永遠なるヒトラー

永遠なるヒトラー

呼んだ。結果としては戦争に負けたが、第一次世界大戦後の不況、失業者を亡くし、ドイツ国民を(アーリア人種)貧困から救い出したのだ。その他ヒトラーは芸術家であり、建築家であり、発明家であり、哲学者であり、神学者であった。あるドイツ人はヒトラーの失敗は、戦争に負けた事だけである、と言及している。ナチスは日本で言えば公明党のようなカルト団体のような存在だったが、ナチスは民主主義を否定し、独裁制を良しとした。私はある意味独裁政治は賛成である。民衆が政治に首を突っ込むという事は、民衆が愚かな政治選択をしたとき、国家なきものとなってしまうからだ。政治家は政治に専念すればいい。そうでないものは、仕事に専念すればいい。そのための政治家なのだから。